ライバルの存在

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・みよし教室の杉田です。

最近とても暑いですね。豊田朝日教室に通ってくれている小中学生はみよし教室の小中学生より一足先に8月20日から学校が開始となりましたが、学校によっては熱中症の危険を考慮してお休みになった学校もあるようでした。

コロナの対策に加えて、熱中症も気を付けないといけない時期になってきました。
こまめに水分補給するなどして熱中症の対策もしっかりやっていきましょう!!

本日のブログのタイトルに書かせて頂いたライバル。
皆さんにはライバルがいるでしょうか?

私には学生時代、一人だけライバルがいました。その人はライバルでもあり、尊敬も出来るそんな人でした。そして追いつきたくても追いつけないそんなすごいライバルがいました。

そのライバルとの出会いは、高校に入学したての春でした。
高校1年生で私はまだ将来のことなんて何も考えていませんでした。
ただその子にはすでに将来の夢がありました。それに向けて行きたい大学もすでに考えていました。

とてもすごいなと思ったのと同時に、何も考えていない自分を恥じた思い出があります。
そして、負けないように頑張らないといけないな思ったことを今でも鮮明に覚えています。

そのライバルがいたからこそ、高校の時は勉強を頑張れたんだと思います。

当時その子が語っていた夢は最終的に叶うことになります。
本当にすごい!!
今でもその子に会った時に、「恥じない生き方をしている自分」でありたいという思いがあります。

ライバルの存在は自分を高めてくれるファクターとなります。
ライバルがいる人、まだいない人もいずれ私のように素敵な出会いが待っているかもしれません。

お互いを高め合い、切磋琢磨出来るような人を大切にして自分を磨いていきましょう!!

豊田・みよし・岡崎・西尾の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA