季節は変わり

個別指導塾の学習空間、白根・韮崎教室の森井です
最近になって昼と夜の温度差がびっくりするぐらいあって家を出る時の服装をかなり迷ってしまいます。特に私はバイク通勤なので失敗すると帰り道嫌になるほど寒くてどうしようかと思ってしまいます。
しかし、そういった多少は厳しい状況でも耐えられる体づくりをしたいなぁ、とは思ってはいませんが、自然とそうしているのかもしれません。
世間では少し前からインフルエンザが流行りだして、予防接種も盛んに呼び掛けられています。
今年からなんでも予防接種で予防できる種類が増えたとかで料金が格段に上がったとのニュースもありました。薬も新薬が開発されて特効薬的なものもできつつあるとか…
しかし、しかし最後にモノをいうのはやはり自分自身の体の強さ!!
乾布摩擦なんてもはや死語のような気がしますが他力本願でなく自分の力でもしっかり対応できるようしていきたいですね。
というのも、いよいよ来週は甲府以外の地域で教達検第2回が実施されます。
他力本願ではなくしっかりと自分にギリギリまで鞭打って取りこぼし、やり残しがないよう万全の態勢で試験に臨んでほしいと思います。
山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA