個別指導塾の学習空間、南足柄教室・厚木東教室の本田です!
明けましておめでとうございます!!今年度も宜しくお願い致します^~^
早速ですが、高校3年生は大学受験(センター試験)まであと数日・・
そして中学3年生は高校受験まで残り約1ヶ月となり、いよいよ本格的な
受験期に入りました。
どの生徒も、不安と闘いながらも志望校を合格する為に、毎日コツコツ努力
を重ねていると思います!!
神奈川エリア全ての受験生が無事合格できるよう、1日1日を大切にして、
我々講師も全力で指導に望みたいと思います!!
学習をする上で、この時期はとにかく考えること、そして目の前の1つ1つの
問題を理解すること。1人でクリア―出来ない問題は、解説をしっかりと確認する。
それでも解決しないときは、必ず先生に質問すること!!
「なんとなく」や「まぁいいや」は絶対にダメです!!受験生全員で無事合格し
笑って卒業する為にも今出来る事を全力で取り組みましょうね!!
1、2月は面談練習に直前講習など休みがなかなかとれない忙しい日々が続きますが、
体調管理には十分気をつけてがんばっていきましょう!!
1,2年生は、そんな受験生の背中を見て色々と感じる事があると思いますが、
必ず1,2年生にも受験は訪れます。今から出来る事をしっかりと進めていきましょう!!
それではまた・・




















