感謝!そしてこれからも!

個別指導塾の学習空間、鎌ヶ谷教室・我孫子教室の川田です!

みなさんこんにちは。
すでに教室の生徒さんや保護者様にはお伝えしましたが、私川田は八千代大和田教室を離れ、新しくオープンする我孫子教室のほうで指導することになりました。入社してからずっといた教室で、正直私も異動することは無いだろうと思っていたのでびっくりです。
異動するにあたって、何名かの生徒や保護者の方からお手紙を頂きました。お手紙には私(照れますね)や塾への感謝の言葉が書かれていましたが、感謝したいのは私の方です。皆さんに支えられてきたからこそ、ここまでやってこれました。本来であれば直接お礼を申し上げるべきなのですがこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました!
「先生が教えてくれたおかげで成績上がったよ!」「先生のおかげで合格したよ!」そう言われることは非常に嬉しいです。きっと生徒の皆さんが思ってる以上に嬉しいです。(笑)ただ、個人的には「塾でやる勉強が嫌じゃなかった」「塾に行って先生に会えるのが楽しみ!」そう言ってくれた方が嬉しいです。私は教室が生徒にとっての「居場所」になって欲しいと常々思っています。せっかく通ってくれて勉強しているわけですからなるべくポジティブな気持ちで塾に来てほしいと思っています。生徒には話したことないのですが、そんな思いを知ってか知らずか「先生のおかげで塾が楽しかったです」なんて言われて(手紙で書かれて)心の底から嬉しかったです。八千代大和田教室の生徒たちのことはずっと応援しています!夢や目標に向かって頑張って欲しいです。たまには「あんな先生いたなー」って思い出してくれるとそれ以上の喜びはありません。(笑)
校外学習会、早く再開してお会いしたいですね。その時は必ず参加してくださいね!(笑)

さて、いよいよ本日7/7は我孫子教室のオープンの日です。
我孫子教室でも一人でも多くの生徒の「居場所」を作ってあげられたらなと思います。生徒さんたちの力になれるよう全力で指導にあたらせて頂きます!
まだまだお問い合わせお待ちしております!

千葉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください