熱中症予防のために水分を!

個別指導塾の学習空間、神奈川西部エリア小田原東教室・平塚中原教室担当の山本です!

暑い季節がやってきてしまいました・・・。
熱中症予防のために、きちんと水分を取っているでしょうか??
人間は1日に約2Lの水分を確保することが必要だそうです。
夏だと汗をかくため、もっと必要だとか・・・。
私は4月から学習空間の生徒さんと関わっていますが、皆さんに共通して最近強く思うことは“飲まない。”ということです。
教室内でクーラーをつけていても、換気しなければならないこのご時世、温度が高くなってしまうことがあります。
せっかく一生懸命学習しようと思って塾に来ても、熱中症になってしまっては悲しいですよね。
そうならないためにも、日頃から意識的に水分を取るようにしていきましょう!
そうすれば血の巡りも良くなり、脳にたくさん栄養が送られて、学習もはかどることでしょう!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください