個別指導塾の学習空間,高崎筑縄・前橋大島教室の清水です!
ただ今第5回学習空間模試を実施中です。模試も回数を重ねるごとに生徒の取り組み姿勢が変わってきています。生徒が教室に入ってくる瞬間から何か違う。真剣に問題を解いている生徒たちの背中から「合格したい!」という気持ちがひしひしと伝わってきています。さすがは受験生だと感じました。
そう感じる理由は3つあります。1つ目に挨拶をきちんとして教室に入ってくること。昨日も遅くまで教室に残っていた生徒がいたかと思いますが,どの生徒も元気に登塾してくれました。2つ目に自転車が整然と並んでいること。ここ最近は自転車に関してはほとんど声をかけていませんが,誰に言われたでもなく,きちんと整理をして教室に入ってきてくれます。3つ目に相手の目を見て話を聞いてくれること。私は模試を実施する際に本番だと思って姿勢,休み時間の過ごし方に気をつけること,選択問題は可能な限り全てうめること,見直しをしっかり行うことを伝えていますが,どの生徒も真剣に話を聞いてくれていました。
生徒1人1人の小さな成長が私自身のモチベーションアップにつながっています。また,高校の先生方はそんな真面目でひたむきさを持った生徒達に入学してほしいと思うことでしょう。
私も生徒に負けない様,日々の指導,教室運営に邁進していきます。




















