めんどくさい(´ε`;)の話

個別指導塾 学習空間 京都エリアの佐藤です。あ〜暑っつい、暑っついわ( ´△`)アァ-、何もする気が起きませんわ。わたくしは冬の方が好きでございますわ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
って·····お前、誰やねんΣ\(゚Д゚;)
と、前フリはこれぐらいにしておいて、今日は誰もが必ず思ったり、言ったりしたことのある
「あ〜めんどくせ〜」、『めんどくさい』について話たいと思います。
めんどくさいって思うこと=手間がかかる、興味がないことを強制的にさせられる·····みたいな感じですね。そうそう、皆さんは今、『勉強!』って思いましたね。そうですそうです間違いではありません。私も学生の頃、勉強はめんどくさいと思ってましたし、何なら今もめんどくさいと思うことはしょっちゅうあります。多分、多くの人が毎日のように思ってるんじゃないですか?でも、このめんどくさいと思うことって大抵は『とても大事なこと』が多いんですよ。勉強もそうだし、仕事もそう、料理だって、手間をかける方が良いものが出来るんですよね。そして、それが出来た時の達成感は格別なものなわけです。めんどくさいからやらないというよりは大変なことなのは分かってる上でそこに向かおうとする自分最高✨というわけです。アニメ界の宮崎駿監督もアニメを制作している時に何度も何度も『めんどくさい』と連発するとのことです。そして、その度に試行錯誤を繰り返し、自分が思い描く形に仕上がっていくとのことでした。今、目の前のめんどくさいことは皆さんが成長できるチャンスというわけです。それに手をつけて達成出来れば、間違いなく皆さんは前進します。めんどくさいことは無意味なことではなく、寧ろ、大事なことである。めんどくさいと思えるということは大事なことが何かということに皆さん自身が気づいているということですので、どうぞ、その成長できるチャンスを掴んでください。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください