夏休みもあと半分!!悔いなきように。

個別指導の学習空間、栃木エリア野木教室・美しが丘教室の柴田です!

栃木は夏期講習も前半戦が終わって、お盆休みに入りました。始まってみると一瞬でしたね。参加してくれている皆さん、ひとまずここまでお疲れ様でした!しっかり休むときは休んで、また元気にお盆明け頑張りましょう!!

さて、私も実家に帰ったり何だりを考えてはいるものの、残念ながら2、3日に1回は教室の様子を見に来なければならない事情がありまして、長~い旅行などは計画できずにいます。
その事情というのが、「エビの世話」。


↑エビ達は体長2~3cmなのでこんな感じ。拡大してみてね!

1年ほど前から教室で飼育をしてまして、ちょっとずつお仲間も増やしながらここまで来ました。見てて飽きないし教室の彩りとしてはなかなか良いのですが、いかんせん世話が大変。生き物ですからそりゃそうなんですが。

特に今年はやたらと暑いので、さらにケアが大変。扇風機で水温下げつつ、そのせいで減っていく水を継ぎ足しつつ、コケ取りエサやりしつつ。

皆、この夏も頑張って生き抜くんだよ!ちょっとごはんの頻度は減るけど!

とまあ、いつも通りをキープするのって、大変ですよね。

ちなみに水槽にいらっしゃるヘビ2匹は、あるブラウザゲームに出てくるキャラクター達です。「牛○」さんというゲーム実況者をご存じの方は是非動画を見てみてください!

ではまた!

栃木・小山の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください