熱中できる今を大切に

個別指導塾の学習空間 埼玉西部エリア
入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

昨日の台風、皆さんは大丈夫でしたか?幸いにも、私の自宅周辺は特に大きな被害もなく、台風が過ぎた今、だんだん暑くなってきています。

お盆休みをいただき、夏バテ気味の体をゆっくり休めております。
外出したい気持ちを抑えつつ、ふとネットサーフィンをしていると、吹奏楽コンクールのLIVE配信のページを発見しました。
この日は千葉県の高校A部門のコンクールで、吹奏楽王国ともいわれる強豪ぞろいの千葉県、これは観ないわけにはいかない!と思い、早速視聴しました。
※A部門というのは、一番人数が多く、課題曲も演奏する部門のことです。強豪校といわれる学校は、ほとんどA部門に参加します。

コンクールを間近で聴くのは3~4年ぶりだったので、ものすごく楽しみでした。
僭越ながら1校ずつ評価?しながら聴かせて頂きましたが、どの学校も上手くて評価のしようがありませんでした。
その中でも、全国大会常連校は、抜きん出ていました。配信でも違いが分かりました。

私が高校最後のコンクールで演奏した思い出の曲、コンクールで定番の曲、初めて聴いて楽しそうだな~と感じた曲、、
その時しか経験できない、貴重な思い出を振り返りながら、色々な曲を味わえた充実した1日でした。

そして今日、高校野球では、埼玉県代表聖望学園の試合があります。
私の教室からも、毎年聖望学園に進学する生徒さんがいるので、より熱く応援しようと思います。
野球と吹奏楽がつながる高校野球、熱中する高校生を応援していきます!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください