ギリギリで

個別指導の学習空間 入間藤沢教室・学習空間プラスの坂井です!

8月までに投稿というノルマの元、現在8月31日23:25、必死に書いております、、、!!
果たして、8月31日23:59までに、投稿できるのか!?
皆さま、ぜひ上がった日時をご確認ください。。

早いところはもう学校が始まってるところもあるとは思いますが、今日まで夏休みという学校も多いと思います。
今日まで夏休みの中高生のみなさん、宿題は終わっていますか??
今の私のように31日のギリギリまで残ってるということはないですか?
(私は中高共に最後までやらずに30日、31日にブーストをかけるタイプでした。。)

夏休み前に宿題の計画を立てても、なかなか思うように進まず、結局夏休み終わりギリギリまで残ってしまったこと、きっとありますよね?
そんなあなたに計画通り進める私流のコツを教えます!

ズバリコツは1つだけ!!
「計画をできるだけ細かく立てる」これに尽きると思います。

例えば、長期休みの宿題の計画を立てる際に何日までにこの教科終わらせよう、1日◯ページくらいやろう、など予定がアバウトになればなるほど計画通りに進みづらくなります。
ですので、もっと計画を細かくを意識して、1日に◯ページではなく、◯問やる、寝る前の10分間で単語を◯個暗記ある、などできるだけ細かい単位で計画を立てると進みやすくなると思います!あくまで個人的な感覚ですが、、

そして、これは宿題だけではなく、中3生、高3生の受験勉強にも使える方法だと思いますので、ぜひ使ってみてください!!!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください