軌跡

個別指導の学習空間 静岡中部エリア
藤枝南&焼津小土教室の宮本です。

 こんにちは。夏休みが終わり、2学期の授業が本格的にスタートしましたね!そしてまだまだ残暑を感じつつあります(;´Д`)

 さて、9/15(木)に正式に発表として、各教室でお手紙を配布し始めましたが、私宮本は9月27日(水)をもって静岡中部エリアを去ることとなりました。藤枝南教室は9月26日(月)、焼津小土教室は9月27日(火)が最後の出勤日になります。10月20日にできる新しいエリア“静岡西部エリア”の展開のため、異動となります。突然のお知らせで申し訳ないです。

 今まで私の教室に通ってくださったすべての保護者様・生徒たちに感謝します。ありがとうございました。私の教室に来てくれる子供たちは良くも悪くも元気な子や勉強嫌いな子が多く、私としても指導者として試される日々の連続でした。今の2教室に来てくれる子たちも本当に元気で素直な子が多く、別れるのが寂しいというのが本音です。彼らの日々の勉学に対する姿勢を最後まで見届けられないのはどうなのか・・・とたくさん悩みました。でも、彼ら・彼女らの頑張る姿を見て私も負けていられないと思ったのも事実です。

 今日までに藤枝南教室で5年6か月、焼津小川教室で2年4か月、焼津小土教室で3年2か月ほど指導してきました。いろんな思いがあり、ずーっと、静岡中部エリアで講師として生きていくことを何度も考えました。でも、

と思い、今回の選択をしました。

本当にありがとうございました。藤枝南教室、焼津小川教室、そして焼津小土教室のみんなに会えたことは私の財産です。みんなと歩んだ軌跡を心に刻んで、私は次のステージでも頑張ろうと思います。みんなも受験やその先の目標に向けて頑張ってくださいね。
  
藤枝市・焼津市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください