常識?思い込み?

個別指導塾の学習空間
北海道旭川エリア
旭川東光教室・旭川末広教室の牧野です!

最近家の中でパインが育っています。
パインと言えば南国のフルーツ。普通は育つはずがないと思います。
しかし、普通なら捨ててしまう葉っぱのついた上部を水に付けておいたところ、徐々に根が生えてきたのです。
ここ、北海道ですよ?
もう今年は気温が20度を超えることがほとんどない地域ですよ?
まだまだ成長を続けていくこのパイン。
イメージだけで「無理」と決めるには早すぎたようです。

意外と世の中、やってみたらできることも多いもの。
まずはトライをしてみること。大事ですね。

on the road 2022/09/20
北海道・旭川の塾なら個別指導の学習空間

旭川の塾なら個別指導の学習空間【旭川東光教室】
旭川の塾なら個別指導の学習空間【旭川末広教室】

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください