ザックッザックッザックッザックッ・・・

個別指導塾の学習空間、北海道新千歳エリア、恵庭教室及び北陽教室を担当させていただいております沖村です。

こんにちは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

前号の続きでございます。

題名にもありますよね、
この擬音語、そうです、冬です。雪道です。
こちらは、今年2022年早々1月。既に8ヶ月も前のことです。2022年もあと少しですねー。受験生は、夏が終わり、刻一刻と受験が近づいております。
その既に懐かしき今年の冬、マイナス気温であろうが、雪が積もろうが、走っていました。1月も2月も3月も。春になるのも夏になるのも楽しみの一つです!笑。
勿論、安全第一を確保した上でです。
いつものコースをザクッザクッザクッ、と。
日にもよりますが、1.7km~10kmを目安に走ります。

狭い僅かな歩道、人が一人何とか通過出来るくらいの道を走ります。
除雪車が、うまくいっていないこともありますが、基本的には当然ながら、感謝しています!
コスト削減や練習場が無くても出来る!という自信もあり!ということで、室内ランニングマシーンを使ったり、スポーツジムには入会はせず、自分自身で対策です!
(昔から、スポーツを色々とやる上で特にバイブルとなる教本を読んだりビデオ動画をよく観ています。スポーツは色々と習いにいったこともあります。今思えば、楽しく、ありがたいことだったと痛感します。)
勿論、昔、スポーツジムに通ったり、ジムのトレーナーさんと体力測定をしてから話したこともありますが、体重が90kg(100kgを目指していました笑)→65kgに落とした17年前から、維持してきています。ベストは、体重だけでいえば、66~71kgでしょう。大体は、今は何kgかわかります。食事前後や運動前後により、変わりますが、何キロにしよう等はありません。
大抵は67、68kgであります。(体重好評をしても仕方がないのだが笑)
高校生~20代前半のときは、身体も良い感じの?ピークで72kg~75kgでした。
勢いがありましたねえ。笑。
まさに今!生徒の皆さんが充実期を迎えていますよ!

90→65kgは、なかなか楽しかったです。笑
マイナス25kgですので、ノウハウは昔に学習空間のブログでアップしました。
またまた再度アップしてみようかと思います。笑。
単純にわかりやすく説明をしますと、おへそからズボンのフック、ファスナーまでの距離が約22、3cm空いていました。笑。
ちょうどそれくらいの定規が入りました。こりゃ面白い!楽しい!笑。

さて、悪条件の中、なぜわざわざ行うのか?
理由は、様々あります。
中には、生徒さんたちに日頃から伝えていることもあります。

次号へ
つづく!

個別指導塾なら学習空間、新千歳エリア、恵庭教室・千歳北陽教室・千歳花園教室へ
恵庭市、千歳市の個別指導塾なら学習空間新千歳エリアの教室へ

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください