天赦日

個別指導の学習空間、千葉北総エリア
四街道東教室&佐倉臼井教室の野依です!

皆さんは「天赦日」って知っていますか?1年の中でもたった5~6回しか訪れない大開運日のことです。つまり最強の開運日です!!

この日は「天が万物の罪を許す日」≒「何事も許され、スピーディーに物事が進む日」とされており、何か新しい1歩を踏み出すには大変良い日とされています。例えば、新しい財布の購入や結婚式、事業の開設など「この日に始めることは全てにおいてうまくいく」と古くからされてきました。

そして今年の一番近い天赦日はなんと11月7日!!来週の月曜日ですね!

みなさんもぜひ、何か新しいことにチャレンジしてみましょう。この日に始めたことはきっとうまくいくはずです!

例えば、中学3年生は入試まで残り100日前後となってしまいました。「家ではなかなか気が進まなくて勉強する気になれない」なんて生徒も、これを機に少しでも家で勉強をする習慣を始めてみましょう。そして自分の手で第1志望合格を掴みにいきましょう!

私もずっと前から言っているダイエット...。なかなか口ばかりで生徒のみなさんには「また言ってるよw」と思われているかもしれませんが、今度こそ、この「天赦日」に賭けたいと思います。ダメだったら「天赦日」に始めなかったんだと思ってくださいw

千葉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください