変化と成長の実感

個別指導塾の学習空間 埼玉西部エリア
坂戸西教室&学プラの桑折(こおり) 義人です!

はい、またまたやってきました毎度おなじみ桑折です!笑

ではでは、また近日中に現れます~(∩´∀`)∩笑
坂戸西教室のInstagramフォローお待ちしております!笑

で、終わりというのは冗談で。笑
こんな変化球なブログ更新はさすがに反則ですね!笑

さて、世間ではサッカーの話題でおおいに盛り上がっております。
桑折はサッカーをよく知らない(年中~小1までやっていましたが笑)ため、サッカーとは全然関係のないブログをあえてこのタイミングで更新していきたいと思います(`・ω・´)
ちなみにプロ野球もよくわかりません(´-ω-`)
甲子園は大好きです(`・ω・´)

タイトルにある「変化」と「成長」に関して。
最近教室指導でも学プラでも、確実に変化してきているなと感じる生徒が増えてきました。
「成長」しているなぁと感じる生徒ももちろん多くいます。

ただキャラが変わった、静かになっただけなら「変化」の段階。そこから自分の気持ちをコントロールしようとする姿が見えたり、こうだからこうしたいと理由を明確に行動する姿が見えたり、実際に結果を出すようになったり……
そこまでいって初めて「変化」から「成長」になるんだろうなぁと思う次第でございます。

そして「変化」が見えた時、そこから「成長」につなげられるようにするのが周りの存在のかかわり方なのだと思います。
特に、生徒との距離感が近い存在である我々学習空間の講師は、生徒たちが少しでも「成長」して卒業してくれるよう、また、まずは「変化」の段階へと進めるよう背中を押してあげられる存在でありたいと常々考えて指導しています。

12月はどの教室も面談期間に入るかと思いますが、ぜひ全ご家庭の面談をさせていただきたいなと思います。
生徒達の「変化」と「成長」を、保護者の皆様と共有しながら二人三脚で促していけると幸いです。

ものすごく軽いノリの入りから、気付けば真面目な話をしてしまいました(;´・ω・)
ついつい僕の誠実で真面目な性格が漏れてしまいましたね……
今日はこのあたりでやめにしておきます!笑
ではまた近いうちに~(∩´∀`)∩

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

坂戸西教室のInstagramはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください