食パンのおいしさがえげつない

個別指導塾の学習空間 埼玉西部エリア
坂戸西教室&学プラの桑折(こおり) 義人です!

12月に入ってからもう4回目くらいの出現になりますね!!!連休期間用にブログの書き溜め&予約もしておこうか画策中の毎度おなじみ桑折です!

最近ベルトの一番きつめの穴でさえ少し緩い、ガリガリになってきた桑折ですが(それでも小学生にふくよか扱いされるのはなぜ…)、食欲がなかなかわかず、どうしようか困りながらプリッツサラダ味をむさぼる毎日でした。
しかし最近、プリッツサラダ味以外にもおいしいと思えるものが爆誕したのです!
それが「食パン」です!!!!!

きっかけは家庭教師で訪れているとあるご家庭のお母さまがパン大好きな方で、たびたびおすすめの食パンを頂くことでした。
美味しいパン屋さんの食パンってすごいですね……
パン屋さんに行くことがほとんどなかった自分はこの年になるまで気付いていませんでした。
スーパーで超熟を買うことが食パンの最高峰だと思っていたくらい、世界を知りませんでした。

パン屋さんによって違いはありますが、白い部分のモチモチ感、ほんのりとした甘さ、舌触りの良さ、そして程よく硬くて歯ごたえがアクセントになる耳の部分。
トーストにしたりマーガリンやジャムの力なんて必要なく、そのままで美味しい。いやむしろそのままが一番おいしいと言っても過言ではないと思っています。

これがプロの技か、と……
僕は感銘を受けました。
学習塾とパン屋さん、道は違えど同じプロ同士。
僕もこんな風にかかわってくれた生徒全員を成長させられるような、「この塾なら!」「この先生なら!」と地域の方々に思っていただけるようなプロになっていきたいと思いながら食パンを食べ続けています(`・ω・´)

ところで、パンは太りやすいって聞いたことありませんか?
食べられている量はそんなに変わっていないはずですが、食パンに出会えたことで体重の減少がいったんストップしました!

同じものばかり食べていると上司の皆様、友人、生徒たちに怒られてしまうので、ほどほどにできるよう頑張ります(;´・ω・)笑

ではでは、また割と早めに出現します~(∩´∀`)∩笑
坂戸西教室のInstagramフォローお待ちしております!笑

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

坂戸西教室のInstagramはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください