運命の時

個別指導塾の学習空間、伊勢崎東・前橋大島教室の古川です(‘^’)

新型武漢コロナウィルスの第3波が猛威を振るい、全国的に感染が爆発的に広まり
現在一部地域では緊急事態宣言が再発令されました。
「たかが風邪」という認識をせず、他人の為そして自分の為に予防をしていくことが大切だなと感じている今日この頃です。

もう間もなく、共通テストが実施されますね。前代未聞の社会情勢の中で新たなテストということもあり不安なことばかりだと思います。
私自身このような状況下であるからこそ“なにくそ根性”で試験に臨んでほしいと思っています。
 
入試に臨む条件は皆同じです。

また、共通テストの為情報もセンター試験と比較すると少ないので今まで以上に現役生と既卒生との差はあまりないと思います。
ですから、自分自身の力を信じ本番に臨んでください。

そして各科目の間の闇休み時間を有効に活用してください。
1時間ほど時間があります。参考書等持参する人が大半だと思いますが、一
番解きこんだ参考書を持参し最終確認をしてください。(※難易度は共通テスト相当のものや1問1答形式の参考書)
気持ちの安定に繋がり、また知識を詰め込める速さも速いです。
気持ちの持ちようで如何様にも結果は変わります。

時間は刻一刻と進んでいきます。
悩むことに時間を費やす人もいれば勉強に時間を費やす人もいます。
言い訳は幾らでも作ることはできますが、可能性を上げるためには勉強することしかありません。試験が始まるまで幾らでも可能性を広げられます。

さあ、自分の未来の為に後悔の無いように戦ってきてくださいね。
道は自分で作るしかないのですから・・・。

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA