絶対に譲れないものってありますか?

個別指導塾の学習空間 埼玉西部エリア
坂戸西教室&学プラの桑折(こおり) 義人です!

今年も毎月多めに出現する予定です~(∩´∀`)∩笑
今年の目標は先月宣言した通り、僕のブログのファンを作ることですね!笑

などと宣言しておきながら全然更新できずにいた桑折です!本当にすみませんファンの皆様… お待たせいたしました…
桑折は生きております!

お正月、ゆっくりゴロゴロで皆さん油断(勉強、体重etc.)していませんか?
僕はお正月らしいものはお餅くらいしか食べていませんが、久しぶりのお餅はとてつもなく美味しかったです(`・ω・´)
子どもの頃は習い事先で餅つき大会をして、出来立てのお餅をいろいろな食べ方で食べる、なんてことをしていました。
色々と落ち着いていたら学習空間でもやりたいですねぇ……
もちろん坂戸西教室の子は全員参加してもらいますよ?

さて、本題に入ってまいりましょう!皆さん、絶対に譲れないものってありますか?
物でも信条でもなんでも、自分の中で「これだけは!」ってものが1つあるだけで、自分自身はもちろん、周りからの見られ方も変わるのでは?と思います。
僕は正直、学生までは流れに身を任せて生きてきたので譲れないものなんてなにもありませんでした。今思うと空っぽだった気がします笑

今は「人のつながり」が自分の中で譲れない大事なものですかね。少し前もいろいろあったのですが、周りの方々に本当に助けられました。
大学4年生あたりから、自分にとって本当に譲れないものになってきたなと実感しています。
友人、先輩、後輩、上司、部下、ご近所の方、顔も知らない方、色々な方にたくさん助けられてきました。そのご恩を返せるよう、自分も自分がしてもらったことを、周りに少しでもしていけるように意識して行動するようにしています。
1人の時間はもちろん大切だとは思いますが、人間1人では生きていけないもの。
頼れる人には頼り、頼られたときは全力で応える!
いつまでもこの気持ちを大切にしていきたいと思います。

いやぁ、ブログだと一方的な形になってしまうので、皆さんの「譲れないもの」お聞きしたかったですが…
桑折を見かけたら教えてください!

ということで、おふざけは無しの真面目ブログでした!笑
今月もう1件くらいは投稿したいところ…
それでは!坂戸西教室のInstagramフォローお待ちしております!笑
お問い合わせもお待ちしております!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

坂戸西教室のInstagramはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください