入試に向けて

個別指導塾の学習空間、神奈川西部エリア大井松田・厚木睦合教室の石垣です!

あっという間に2月に入りましたね。
寒さが厳しい日もあれば暖かさを感じる日もあり、少しずつ春が近づいているように思えます。

先日、神奈川県の公立高校入試の倍率が出ました。
このような人生がかかったものは初めての人が多いかと思います。
倍率で気持ちを左右されることなく、落ちついてやってきたことを最大限出してほしいと思います!

また、入試本番で力を発揮するために、本番をイメージしておくことが大切かと思います。
筆記試験の教科間の休み時間、どの問題集のどの単元を見ておくかまで決めておくと、本番の雰囲気にのまれることなく、入試に向かえると思います。
あと1回の直前講習と面接講習を使い、よいイメージで本番はいれるように準備していきましょう!

体調や生活リズムに気をつけて、14日の試験に向かいましょう!
短いですが、このあたりで失礼します。また、お会いしましょう!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください