究極のモチベUP法ー日々の指導に感謝

学習空間,高崎筑縄・前橋大島教室の清水です!

高齢者のワクチン接種も進み,自治体によっては12歳?65歳の接種も始まっています。群馬も蔓延防止等重点措置が解除され,少しずつ元の生活に戻りつつあります。しかしデルタ株の感性が日本国内においても確認され,新型コロナウイルスの感染拡大がまだまだ予断を許さない状況です。引き続き気を緩めず3密の回避等,しっかり行なっていきましょう。

さて,最近うまくいかないことがあると,指導後に,ぼんやり過去に生徒が書いてくれた合格アンケートを見返すようにしています。私が考えた究極のモチベUP法です。もう特効薬ですね(笑)1枚1枚に生徒1人1人のドラマが残されており,見るだけで生徒1人1人の顔が目に浮かび,「そういえばあんな事あったっけなー(^^)」と色々な事に思いを巡らせています。もう大学を卒業し,社会人になっている人もいるのですね。私は高崎筑縄・前橋大島にいるので,近くに来た際は時折教室に顔を出して近況でも聞かせてもらえると嬉しいです。

そんなことを日頃考えているからか,卒業生本人,卒業生の弟さん,妹さん,塾生の友人,お知り合いから数多くのお問い合わせを頂き,本当にありがたい限りです。日々感謝の気持ちを忘れず,また新たにお預かりした生徒さんと一緒にまた1枚新たなドラマを創っていきたいです。今後ともよろしくお願い致します。

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA