今年一年、お疲れ様でした!

個別指導の学習空間 高崎足門教室・前橋小出教室の大岩です。

今年最後のブログ担当を仰せつかりました。(汗)

みなさまは今年一年、どんな一年だったでしょうか?
受験に向けて突き進んでいる子、新しく塾に通い始めた子・・・

様々いらっしゃると思いますが、全員に共通しているのは

「努力」をした。ということでないでしょうか?

確かに他人からの評価も大事ですが、頑張った自分を自分で褒めてあげてください。
(自分で頑張ったと思う分には誰にも迷惑かからないですからね♪)

どれだけ頑張っても目先の「結果」が出ないことは時相応にあります・・・
しかし、努力をしたこと自体にいつか「努力してよかった」と思えるときは必ず来ます。

自分も指導をしていて、努力して向き合ってもなかなか生徒に結果を出してあげられず悔しい思いもします。
そんなときは自分は「でもいつか必ずやってよかったと思えるようになる」と言い聞かせ続けています。

その「いつか」を信じ続けられるかどうかが人の強さなのではないか、というのが自論です。

今年一年、講師陣・生徒さん達・そして保護者様含め、全員が努力をしてきたと思います。
まだまだコロナ禍で我慢や苦しい思いもあるとは思いますが、いつか「あの時があったから」と思える時が来ると信じて、共に進んでいければと思います。

長くなりましたが、今年一年、学習空間としてみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
そして来年も引き続きよろしくお願いいたします。

ではよいお年を!!!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA