季節の変わり目

個別指導塾の学習空間、秦野西教室、平塚中原教室の小野江です!

先日、秦野や平塚教室でもテストがようやく終わりました。
ただ今回のテストでは風邪をひいてしまって、あまり実力を発揮できなかった生徒さんもいました。

風邪ばっかりは仕方ない…とは思いますが、事前に予防する事は欠かせません!
特に風邪が多い季節の変わり目には要注意!
体が温度の変化についていけていないのかもしれませんね…

そこで今回は自分なりの風邪の予防術をご紹介します。
当たり前過ぎて役に立たないかもしれませんが、ご参考に。

1、食事の際に必ずサラダ的要素を追加
2、駅では階段を利用、デパートではなるべくエレベーターは使わない
3、最低5~6時間の睡眠をとる
4、風呂あがりは入念に体を拭く(体を冷やさない)
5、休日でも日光を必ず浴びる(自宅にひきこもらない)

季節の変わり目は今は夏から秋ですが、次は秋から冬。
どんどん寒くなってきますし、受験シーズンである1~2月は特に要注意!
風邪をひいてしまってからでは遅いので、今のうちから自分なりの風邪予防術を作っておくと良いですね!
普段から心がけておくとGoodです!
(最後にインドのヒンズー教の名言を☆)

心が変われば  態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる

それでは☆

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA