2019年!

個別指導塾の学習空間、平塚中原・伊勢原教室の松本です!

今年一発目のブログになります!改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

というわけで2019年も始まってしまいましたが、みなさんは新年の目標を立てましたか?
新しい年は、何か新しいことにチャレンジする絶好のスタートになります。
気づけば毎年同じことの繰り返しにならないように、フレッシュな気持ちで今年はやっていこうと思います。

「平成」元号も今年で最後ですし、東京オリンピックまであと残り1年となっていまいました。いろいろと変化のある年・・・というよりも変化のスピードがますますあがってきていますね。
勉強に関わるところで見渡すと、高大入試改革、入試問題の全国的な難化、アクティブラーニング、小学生の英語教育etc・・・
目まぐるしく変わってきていますが、その根本に求められているものは変わっておらず、意外とシンプルだと思います。それは小手先の勉強ではなく、自分の糧になるような勉強を積んでいくことの大切さです。

知識が増えることの喜びを味わい、そして面倒くさがらずに考えぬくこと。今年もそれらを与えられる講師でありたいと思います!

それでは!

神奈川の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA