2023約束Ⅱ

個別指導塾の学習空間
北海道旭川エリア
旭川東光教室・旭川緑が丘教室
担当の渡邉です(^o^)丿

夏のように暑い日もあり
10℃を下回る日もあり
大自然の中の旭川(笑)
体調面にお気を付け下さいね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は…と言えば
最近体を動かす機会が増えました。
毎週末
野球の審判の割り当てがあります。
選手同様
完璧なプレーを目指したいので
グラウンドに立つ前に
平日は身体のチェックをしています。
ただ、
動くとお腹が減るので
食べる量
飲む量
しっかり増えました(笑)
バランスも考えていきます。

前回のブログでも「約束」でした。
後半で触れていた
「今度飲みに行こう!」
実現しました!!
この2週間の間に!
ブログを書いたその週
とある生徒から
「○○先生が飲みたいって言ってました」
早速のお誘いです。
しかも生徒を通じて(笑)
LINEでもメールでも
今なら色々手段がありますよね。
昭和のニオイが漂う
生徒を介しての会話。
TEL番号を記入し
生徒に名刺を渡しました。
2日後
ホントに電話が来ました!
さすが先輩です!
大学の3学年上の先輩です。
1年生と4年生
その昔は「神様」の領域でしたね。
たった1年しか接していませんが
色々な出来事(飲みばかり)を
しっかり覚えています。

お互いの自宅も近く
近所で飲みました。
開店時間に入りましたが
気が付けば閉店時間(笑)
それだけ話に夢中になってました。
先輩らしく
「定例で飲みに行こうよ!」
素晴らしいお誘いを頂きました!
先輩の事なので
その「約束」もすぐ叶います。
既に次回のお店も相談しました。
二人きりも最高でしたが
懐かしい顔ぶれでも飲みたい
次回誘う仲間も相談しています。
今から楽しみ過ぎてたまりません。

他にも教室での生徒との会話で
大学時代の仲間とも話せています。
LINEやメールで
つながっている方々が
まだまだいらっしゃいます。
次の「約束」を信じて
「飲みに行きましょう!」
また声を掛けていきます。
人とのつながりは最高です!
子どもたちにも伝えたい。
最も大切なことの一つです。

on the road 2023/06/05

北海道・旭川の塾なら個別指導の学習空間

旭川の塾なら個別指導の学習空間【旭川東光教室】
旭川の塾なら個別指導の学習空間【旭川末広教室】
旭川の塾なら個別指導の学習空間【旭川緑が丘教室】

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください