個別指導塾の学習空間、大宮宮原教室担当の貝塚です!
受験生の皆さん、学力テストお疲れさまでした。
テストを終えた生徒からは、少しの不安をもちつつもなにかから解放された様な表情が見えました。
あと結果だけですね。それまでの間少し休憩ですかね(^^
ただ休みすぎないように気を付けましょう。入試勉強期間、不安で仕方がなかったと思います。ですが多くの生徒は勉強をしていて、充実感や、覚えていくことの楽しさを感じたのではないでしょうか?
そう、勉強は本来楽しいものです。いつもは部活に遊びに忙しい中学生にとって、受験期間だけは勉強に真摯に向き合うことができる期間です。そしてその楽しさに気が付きます。その感覚は受験が終わってしまうとすぐに忘れてしまいます。だから余韻が残っている今こそ勉強をしてほしいです(^◇^)




















