間違えた反省

個別指導塾の学習空間 埼玉西部エリア
坂戸西教室&学プラの桑折(こおり) 義人です!

今月の頭の方に埼玉西部エリアの先生で深夜のスポッチャ(納涼会)に行って参りました。
バスケ、バドミントン、フットサル……
元々運動神経は良くない方でしたが、恐ろしいほど動けなくなっている&体力が一瞬で尽きる体になっていることに少しショックを受けました。
ただ、なぜか背筋測定だけ最高値を出せたのでそこは嬉しかったのですが……

そこで、この日の反省として、今後もっと体力筋力を伸ばすところから始めよう!という結論に至ったわけです。
これが間違えた反省の始まりでした。

翌日、筋肉痛の体に鞭を打ち、現状自分はどれくらいできるのか、試験を兼ねて「20分間で何回腕立て伏せができるか」「連続して何回腕立てができるか」挑戦したのです。
結果は245回。連続でできたのは66回でした。
悲劇はその後。
翌日、全身がひどい筋肉痛で寝返りするだけで顔がゆがむほどでした。

「運動不足を自覚→運動しよう」の思考は良かったのですが、いきなり過度な運動をしてしまったのが失敗でしたね……

これは何事にも当てはまります。勉強にも仕事にも習い事にも。
何かを反省し、克服のために動くときは徐々にペースを上げたりなど、自分に合った計画を立てて臨んでいきましょうね!
1週間辛かったです筋肉痛。

それでは!(全然更新できていないけど)坂戸西教室のInstagramフォローお待ちしております!
お問い合わせもお待ちしております!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

坂戸西教室のInstagramはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください