期末テスト対策しつつ、スポーツの秋!

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室の望月です!
坂戸東教室では期末テストが終わりました。
中学3年生は毎日のように塾に来て取り組む生徒が多く、とても熱気のあるテスト対策でした。
やる気のある生徒達には申し訳ないのですが、
席数に対して来塾生徒が多く、席の時間指定をせざる得ません。
それでも「塾に来る前に家で勉強をしてきた」なんて報告をいただくこともあり、
成績が伸びている生徒が多いです。
是非、自己最高点が取れると良いですね!

話は変わりますが、
11月19日(日)家族で坂戸市チャリティーマラソンに参加しました!
秋口になると多くの地域でマラソン大会が開催されています。
今回は初参加です。

私は長男と一緒に親子マラソン1kmです。
1kmなんであっという間ですが、
鼓舞する私や周りのランナーの雰囲気に押されて、全力で息子は走っています。

ゴール手間あと10mのところで、息子が最後の力を振り絞ったところ、
力んだのでしょうか。
勢い余って靴がスポーンっと脱げてしまいましたww

靴ひも事前にしっかり結ぼうね。

最近はスポーツをする機会がないので、良い経験になりました。

また、坂戸市チャリティーマラソンには
ほかにも3km 5km 10km など様々なコースに参加することができます。

3kmでは 中1の塾生が走っているのを見かけました。
とても速いタイムでゴールしていて素晴らしかったです!
競争したら絶対負けてました。

来年度は10kmに参加してみたいと思います!
*私はマラソンのあと、午後にテスト対策でしたー!充実した1日でした。

坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください