入試まであと少し

個別指導塾の学習空間、兵庫エリア広畑・姫路大津教室の久保です!

先日兵庫県公立高校推薦入試の発表があり、合格した人はおめでとう!
『残念だった人は捲土重来。まだまだ時間はある!一般に向けて頑張ろう』と言っていたのですが、
一般入試まで気付けば2週間を切ってました。

追い込みの時期ではありますが、最近気になるのは人類の敵『花粉症』です。
花粉症の生徒さんが最近めちゃくちゃ増えています・・・
かく言う自分も花粉に苦しめられています。
目・鼻・喉をこれでもかと傷めつけられています。
薬を飲んで何とかしていますが、苦しい状態です。
色々調べたところ花粉症に関しては症状が出てから薬を飲むのではなく、予防として薬を飲むという記事を見つけました。
(もっと早く知っておけばこんなに苦しまずに済んだのに・・・)
花粉が飛散する1週間前から飲むといいらしいです。
もう遅い気もしますが、追い込みシーズンの受験生の人はこれからでも対策して入試までの期間を勉強に集中できるようにしてみましょう。
自分も一緒に戦います(笑)

もちろんインフルやコロナなどにも気を付けて、体調管理を万全にしたうえで入試本番まで頑張っていきましょう!

兵庫の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください