#恐竜の日


個別指導の学習空間 静岡西部エリア

浜松天王教室の宮本です(´꒳`み)

みなさん、こんにちは!突然ですが、今日4/17は何の日かご存知ですか?

今日は年に一度の#恐竜の日 です🦖

今から101年前の今日、アメリカの科学者たちが本格的な恐竜の化石発掘に赴いた記念すべき日であります。かく言う私も子供の頃に巨匠スピルバーグの代表作『ジュラシックパーク』を観て感動し、大きくなったら恐竜博士になると夢見ておりました。今は塾の先生をしているただの恐竜オタクです( ̄∇ ̄)笑笑

みなさんは恐竜って知ってますか?そうです、大昔にこの地球上に君臨した爬虫類・鳥類の特徴を併せ持つ生き物のことです。今現在、恐竜はおよそ1000種類ほどが化石として見つかっておりますが、実際には1000万種類がいたとされております。博物館に行くと出迎えてくれるのも恐竜ですよね!

私はそんな恐竜をはじめとする古生物に心を奪われ、今もたまにですが旅行で全国各地の博物館に赴いたりします。学習空間に入社する前は海外の博物館に行くこともありました。(今思うと自分の行動力すごいな〜って思います。)写真はいずれもその時に撮ったものです。有名処の恐竜を3枚貼りましたが、それぞれどこかわかったらすごいです!(三枚目はナウマンゾウも映ってますが(笑))

今の自分の夢の一部ですが、日本中や世界中の恐竜の博物館をこの目で見て回るのが夢です。これは現在進行形で叶えようとしてる夢です。趣味についての夢ですが、自分にとっては大事な夢になります。オタ活や推し活って、生き甲斐ですからね。今年のゴールデンウィークもどこかに行けたら良いなって、思ってます。

▼静岡県で塾探しはこちらから!
静岡県浜松市の塾なら個別指導の学習空間
個別指導の学習空間 浜松天王教室

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください