1学期中間テスト対策中です!

個別指導塾の学習空間、坂戸東教室 坂戸西教室の望月です!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間
坂戸市の塾なら個別指導の学習空間

GWも終わってテスト対策真っ最中になりましたね! 自己ベストを目指して頑張っていきましょう!

先日、坂戸東教室に8年前ぐらいに塾を卒業した生徒さんが、いとこと一緒に教室を訪ねてくれました。

久しぶりの再会だったので、嬉しく昔話に花を咲かせ、なんだか昔を思い出しました。

その生徒さんは動物が好きで将来獣医になりたい。
そのために大学は○○に行きたいと語っていたのを今でも覚えています。
塾では毎日頑張って勉強してくれて、成績もものすごく上がった生徒の1人でした。

中学卒業後は塾を離れ、たまーに進路の報告をいただいたりしていました。
進学後は様々な分野に触れ、動物に携わるお仕事ではないようですが、
キラキラした目で将来こんなことやりたいんですよー。って話をしてくれました。
夢を語る若い人は輝いていますねww 負けません!

今回はいとこが塾に通いたい。
ということで、塾までご相談いただきました。

このようなご縁を大切にしていきたいと思います。

ちょっと前に一緒に働く山本先生と3年後、10年後はどんな塾にしていきたいか。
という話をしました。
*山本先生は京都出身なので地元にいつかは変えって学習空間を作る予定です!
私は3年後、今の小学生や中学生の生徒たちが、今以上に前向きに勉強に取り組んでほしいと思っています。
勉強が苦手な生徒でも、ここなら勉強頑張れると思えるような教室にしたいと日々精進しています。

また、10年後は元塾生の子どもが、学習空間に通ってくれるような教室でありたいと思っています。 
「先生うちの子どうにかしてくださいよー」
なんて相談しれくれたら嬉しい限りです。
今回は元塾生のいとこ、ということですが、
このようなご縁を大切に、10年後も坂戸市の生徒さんをサポートできる塾でありたいと思っています。 


【勉強やり方】

■練習でできないことは、本番でもできない
■過去問の正しい使い方
■北辰テストの変化。暗記ではなく考えよう。そして、考えを文章で伝えよう
■「北辰テスト」ってなに?北辰テストの基礎知識
■【中学3年生】高校入試までの流れ・塾の年間カリキュラムについて
■面接で見られるのは「自己分析力」


【国語】
■【国語】説明文の文章って、全部読まなきゃいけないの?

■作文は、シンプルイズベスト!

■【作文】「なので」は使っちゃダメなので。


【社会】

■【朝廷】と【幕府】の違い (歴史)

■首相?大統領?

■【公民】「国際連合の安全保障理事会における拒否権の問題」ってなに?

■【歴史】「打ちこわし」と「百姓一揆」の違いって?


【英語】

■イメージでとらえよう。look、watch、seeの違い。

■「未来形」willとbe going toの違いに決着を

■「fish」はなぜ複数形も「fish」?

■bigとlargeの違いって?

■【英語】これで完全攻略。「made from」と「made of」の違い

■なんで英語を勉強しなきゃいけないの?

■英作文の必殺技!「It is fun to 構文」

■北辰テスト「英作文」の攻略法!文をつなげて満点奪取!


【算数・数学】

■【計算ミスを減らす方法】(学習空間総合ブログバージョン)

■スピードの感覚


【理科】

■沸騰石の役目は?

■異常な物質
~その名は水~

■【理科】星って、宇宙にいくつあるんだ?

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください