みんな案外成長している。

個別指導塾の学習空間、群馬県央エリア、前橋小出教室と学プラ担当の真下です。

 5月に入り暖かくなってきましたね!新年度になり、中学生になったり高校生になったりした子もいて忙しくなってきた時期だと思います。毎年、学年が上がるにつれてみんな成長していくのだなぁということを実感します。小学生でやんちゃだった子が静かに勉強し始めたり、数学が全然できなかった子が高校生になっていつの間にか因数分解やら、平方根の計算ができるようになっていたり。この仕事の良いところは人間が成長できるということを肌身で感じられることだと思います。私自分、自分の改善できないことや欠点が気になることも多いのですが、目の前で人間が変わっていく様を見ると前向きになることができます。
 確かに成績そのものは上がらなかった子もいるのですが、多くの場合人としては成長しているので、数字で見えない部分も成長なのだと理解したいところです。これからも人が成長して変化していく様子を楽しみにしていきたいと思っています。学生の方も社会人の方も今年度も前向きに頑張っていきましょう!

学プラ:家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス
群馬 :群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください