個別指導塾の学習空間、札幌第1エリア前田教室・石狩南教室の小山です!
暑い季節になりますね。
本州では40度近い日が続くようですが、北海道も暑いですね…
夏がやってきましたね。
夏と言えば○○!! と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?
私は夏と言えば虫取り!です。
特にカブトムシやクワガタなどの昆虫がとても好きです。
長野県の出身なのですが、子供のころは夏になると毎日のように虫取りに行っていました。
捕まえたカブトムシは家で飼ったりもしました。
カブトムシは夜行性のものが多く、夜になるとか活動が活発になり、騒がしい様で、両親に玄関の外で飼うように怒られたりもしましたね…
大人になった今も虫取りに行きたいなとたまに思う今日この頃です。
暑い夏も乗り切っていきましょう!




















