学習空間三島南・三島北教室の安藤です。
最近一段と冷え込みますね。
体調崩さないように気をつけていきましょう!
コロナウイルスが流行りはじめてからもう4年以上が過ぎ、今でも冬以外の時期も場所によっては1年中マスクをしている人もいるのではないでしょうか?
現に私も教室で指導する時は基本的に1年中マスクをつけています。
今ではマスクをすることに何の抵抗もなく、むしろ当たり前のようにしていますが、実はコロナウイルスが流行る前はマスクをつけている状態が苦手でした。
外出時にはマスクを必ず着用しなければならないと決まった当時はどうすればなるべくマスクを着けずに済むかを悩むほどでしたが、とはいえ着けざるをえない状況だったので、毎日違和感との戦いの日々でした。
しかし、人間の「慣れ」とは恐ろしいもので1,2ヶ月過ぎた頃には既に気にならなくなっていました。
思い返してみると今回のようなマスクの話だけでなく、新たに始めたことに対して最初は自分には合っていないかもしれないと思っていても続けていく中でそれがいつの間にか自分の中で当たり前になることも多々あったように思います。
何かを続けることはハードルが高いと思う人もいるかもしれませんが、いざやってみたら案外簡単ですぐに慣れちゃうかもしれません。
「継続は力なり」
マスクをすることに慣れたことが力になったかは分かりませんが、ちなみにこれまで私は一度もコロナにかかったことはないのである意味、力になっていたのかも…?