柏大津ヶ丘教室 2学期末テスト結果報告


 

 

柏大津ヶ丘教室の成績アップ情報

あけましておめでとうございます。
個別指導の学習空間 最近マイホームの購入を決定し、人生で一番高い買い物をした柏大津ヶ丘教室長の桑原です。

2学期末テストが終わって、冬の面談があり、新居先の保育園の申し込みがあり、冬期講習もありでバタバタとしていてなかなかブログを更新できませんでした。。
大雪も収まり、
学習空間 柏大津ヶ丘教室では、生徒の皆さんとテストの振り返りを行っております。
テスト勉強の中で足りなかったところや、成果を出せたところや、勉強時間や習慣で意識できたことなど、いろいろなことを一緒に振り返って生徒の課題に向き合い、作戦を立てています。
「勉強を通じて自分の使いこなし方を学ぶ」という目標のもと、日々指導にあたっております。

では、今回の結果をまとめていきます!

 

塾生の声~柏大津ヶ丘教室ってこんなところです~

 

小学生 M.Yさん

<学習空間に通ってよかった点は?>
入った時は勉強がキライで、学校の授業もわからないことが多くてついていけてなかったけど、自分のニガテなところからコツコツやっていって、勉強が少し楽しくなってきた。
特に学校のテストの文章問題ではほとんど間違えず100点をとれるようになってきた。

<勉強が苦手な子にアドバイスを!>
最初はものすごく嫌だろうけど、少しずつ勉強するだけでも好きになっていくと思います。つづけることが大切!

 

中学生 W.Kさん

<学習空間に通ってよかった点は?>
いままでずっと苦手だった関数の問題や図形の問題が解けるようになってきているところです。また、学校の実力テストでは450点近くを取れるようになり、定期テストでは490点まで取ることができたところです。

<学習空間の講師はどんな先生!>
わからない問題をとことん丁寧に教えてくれる先生ですが、生徒のやる気を引き出すために工夫している部分もあり、勉強だけを語る先生ではないです。生徒のみんなと仲が良いところもあります。

 

中学生 S.Tさん

<学習空間に通ってよかった点は?>
1年生の時の定期テストの点数がだんだん下がってきていたので、なんとか点数を上げたいと思い学習空間に通い始めた。苦手な数学と理科を中心に通っていって、今では400点を超えられるようになってきた。通知表もそれぞれ1段階ずつ上がっていっているのもあって、勉強に少し自信が持てるようになってきた。

<勉強が苦手な子にアドバイスを!>
頭良くなりたいなぁ~と思ってても行動に移さないと何も変わらないので、まずは行動に移すことが大切!なかなか行動に移せないのなら、心の中で数字を数えてカウントダウンしてから行動に移してみましょう!

 

中学生 M.Tさん

<学習空間に通ってよかった点は?>
テストの合計点が約100点ほどあがったことです。小学校のころからずーっと苦手で仕方なかった数学が今では楽しいと思えるようになりました。学校の授業にやる気が出なくて、ノートをとるので精一杯だったのが、今では手を挙げてみんなの前で発言できるようになりました。

<勉強が苦手な子にアドバイスを!>
私も勉強が大のニガテですが、まずは「どこがわかって」「どこがわからないのか」を自分の中で整理することが大切だと思います。暗記系ならば書いて読んでをひたすら繰り返したりと、まずは自分のニガテを見つめることが第一歩だと思います。

 

 

中学生 T.Tさん

<学習空間に通ってよかった点は??>
私はもともと質問が苦手で、わからないところをそのままにしていたところがありました。恥ずかしがってなかなか質問できない自分を直したいと思っていました。そこで、「わからない」をきちんと言うことが大切だ、という学習空間の体験指導を受けてみて、入りたいと思いました。わかるまで徹底的に教えてくれるので、自分ができているかどうかを確かめながら勉強に臨むことができるところが学習空間のいいところだと思います。

<塾の雰囲気を教えてください!>
部活や習い事で忙しい人でも、自分の好きな時間に行くことができるので、とても通いやすいです。字を見るだけで拒絶反応が出ちゃう人でも、ひとりひとり別々の課題を進めていけるので、自分に合った勉強を進めることができるので、この塾がおすすめです。先生は点数が上がらなかったときも「ここニガテだったけど練習してできるようになったじゃん!」と生徒の努力をほめてくれたりします。点数だけではなく自分の勉強の仕方や計画の仕方まで相談に乗れるので頼りになる先生です

 

 

 

おわりに

 

大津ヶ丘中学校&風早中学校および沼南地域で塾をお探しの方の参考になれればと思い、塾に対するアンケートの一部を載せてみました!
今回もなかなかすごい点数の伸び率でした!驚異的な数字をたたき出す生徒もいて、私も驚きました。
前回以上にどの生徒にもよかったところがあり、全員のいいところを紹介したい勢いだったので選び抜くのがまたしても本当に大変でした。
また、前期中間テストから成績が下がり続けてしまっている生徒も中にはいます。あきらめず何度もメニューを変え方針を変えて日々の指導に臨んでおります。
次回こそ悔しい結果ではなく全員いい結果で終われるように指導していきたいと思います!


学習空間の成績UP体験記に桑原の記事がアップされました。おととし、英語16点から98点まで伸びた生徒とのやりとりや指導の様子が見れるので是非ご一読ください。

成績UP体験記:「最高の英語の先生になりたいです!」

 

千葉柏エリア 柏大津ヶ丘教室
営業時間16:30~23:00
担当:桑原
柏エリア本部04-7190-2111
電話番号:04-7190-3335

千葉柏の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA