受験の焦り

個別指導塾の学習空間、高崎北・伊勢崎西教室の竹本です。

本当に毎日寒いですね。
私は毎朝起きるのにとても苦労しています。

風邪も少しずつ流行ってきましたね。
この時期に風邪をひかないように、風邪予防を徹底しましょう(^^)

さて、この時期になると受験生の緊張がかなり高まってくる時期ではないでしょうか。焦りも出てくると思います。勉強が思い通りに進んでいない、当初予定していた成績に今の成績が追いついていないなど、悩みは尽きないことでしょう。

ただ焦りによって、かえって集中が出来なくなってしまったり、空回りしてしまってはいけません。どんなに頑張っても1日は24時間しかなく、1日にやれることは限られています。
問題があるのであれば、冷静になって、今できる最善策を練りましょう。
そして一日一日を全力で過ごしましょう。

この経験は、その後の人生の糧になると思います。
お互い頑張っていきましょう!! (^^)

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    頑張ってください(´∇`)

コメントを残す

*

CAPTCHA