個別指導塾の学習空間、埼大通り・七里教室担当の飯田です。
いよいよ今年最初のグランツールが開幕しました。
「ジロ・デ・イタリア」です。
イタリアを21日間かけて一周するこのレース、今年はアルバニアがスタート地になっています。
第1ステージの尾根を走る道、美しい光景でした。イタリアやフランスとはまた違った地形で興味深かったです。
道の舗装も比較的きれいに見えて、選手たちも走りやすかったのではないかなと思います。
今年の総合優勝がどう展開されていくのか楽しみです。個人的にはベルナルの活躍が見れるといいなと思っています。
そしてジロが始まったということはツールの開幕も意識し始めてくる時期になりました。
ヴィスマ推しの自分としては、ポガチャル率いる強すぎUAEにヴィンゲゴーたちはどうレースを展開するのかというのが楽しみになっています。
あと、Netflixのツールのドキュメンタリー、2024年大会が最後になるそうで悲しいです。
オコナーのぶち切れ映像がもう更新されないと思うと残念でなりません。
ワウト頑張れ~




















