唐揚げ定食と私

個別指導の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

ここ数日の天気はというと、涼しいを通り越して”寒い”と感じる時間もある今日この頃です。
自称暑がりの私でさえ、朝晩の冷え込みには驚いてしまっています。

話は変わりますが、先日桶川西教室の中村先生、山田先生と食事をしてきました。ただの食事会と思われるかもしれませんが、目的は大きく2つありました!
1つ目は超爆盛り定食のインパクトを身をもって体感するため、2つ目は中村先生増量計画のためです!!

川越市にある蝦夷ラーメンという店には、唐揚げ定食をはじめ様々な”爆盛り”がメニューにずらっと並んでいます。
注文したのは、、、
中村先生→野菜炒め定食(ノーマル)
山田先生→焼肉丼(ダブル)
石川→唐揚げ定食(ダブル)
です。(増量したい先生がノーマルを頼んでいる点は突っ込まないでください( ^ω^)・・・)

運ばれてきた料理を見て、思わず笑ってしまいました(* ´艸`)

3人でうまくシェアしながら、黙々と食べ続け、唐揚げだけは完食することができました!!
結構食べました。しばらく肉は要らないと思った3人でした…
中村先生の増量計画という名目ですが、一番増量してはいけない私が増量してしまった気がするので、シェープアップしてまいります。半年後をお楽しみに((´∀`))

私が思うのは、成績アップとダイエットって似たような性質があるな、と。
頑張れば成果が出ることがありますが、頑張らなければ何も成果は出ない。頑張っても成果が出ないことも当然あります。
1週間で50点上がることがないように、1週間で10kg減量することも到底ありません。
地道な努力をコツコツ続けることが、実は一番早い成績アップへの道のりだったりします。
北辰テスト、定期テストと立て続けにありますが、この時期の過ごし方が、半年後の未来を決めることを頭の片隅に置いてほしいな、と思います!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA