すっきりするには

個別指導塾の学習空間、桶川東・本庄南教室の森井です!

芸術の秋、私は以前やっていたけれど、10年ほど離れていた事を再び始めました。
ベースです。ストレス発散も含めて私は楽器演奏が好きなので思い立ったが吉日とベースを購入してしまいました。
練習できるタイミングを少しでも探しながらこつこつと練習していこうと思っています。
別に、物に頼らなくてもストレス発散、すっきりすることはできると思います。
さて、つい先日の会議の後、教室に向かう途中に渋滞に巻き込まれました。
なんだなんだ、どうしたんだろうか…?
人が絡んだ交通事故だろうか?
はたまた検問でもしているのか?
急な工事で道路がふさがっているのか?
普段多少は混む時はあるものの、これといって遅れそうになるほどの渋滞にあったことがほとんどなかったので心配しました。

原因は狭い道で大型トレーラーと乗用車が事故を起こしていた事でした。
さらに救急車が通行するために道路が通行止めされていて車が道路の両端に寄せられていて渋滞をひどくしていたようでした。
おお、こんなところでこんな事故があるのかと思う程度でしたが、
自分の予想が大方間違っていなかったので、原因を知ってとてもすっきりしました。
こんなことは勉強でも多々あることで、
よーくよーく考えたうえで答えを導き出し、
それがたとえ正解しなくても、正解に近ければ近いほどとてもすっきりすると思います。
だから安易に答えを見てそれを書き写すのではなく
よーくよーく考えてから答えを見る方がいいと思います。
季節の変わり目体調を崩しやすくなる時期です。
テストが続くので体を気にしながら頑張っていきましょう。
埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA