ロンドン五輪

 個別指導塾の学習空間、甲府西・都留教室の上條です♪

 いや~、今日は暑かったです!!いよいよ夏本番、みなさんも体調など崩さぬように。

しっかり栄養と水分をとって、夏バテにならないようにしましょう。

 さて、先日、ちょっとしたきっかけで、いままで自分が教わってきた塾やおけいこの

ことについて、思い出に浸ってしまいました。

 自分を振り返ると、小学生・中学生の時には、水泳・習字・そろばん・そして学習塾と、

割とたくさん習いごとをさせてもらいました。本当に、親に感謝です。

 そして、大きくなった今でも、その時のことを、おぼろげながら覚えているものです。

「水泳の女の先生は、コワかった・・」とか、「習字の男の先生は、無口だったけど温厚

だったなぁ」とか、そろばんから家に帰るまでの途中の寄り道が楽しかったことなど。

中でも印象的なのが、塾の数学の先生と英語の先生。

 数学の先生は、とにかく生徒の心を惹きつけるのがうまかった。

 そして、英語の先生は、個性的で、自信マンマンで、ちょっと服装がダサくて((笑)、

生徒はたくさんいたけれど、それでも自分の事を気にかけてくれて。

 そんな先生が大好きで、そのおかげか、英語はいつも得意でした。

 今は、立場が変わって、自分が教える側になっています。

 今教えている、また、かつて教えていた生徒が、自分のように昔を振り返った時、少しでも

「学習空間に行って良かった、上條に教えてもらって良かった」 と思ってくれると

いいなと、思わずには、いられないのです。

 あっっっっ、本題から大きく内容が反れましたね、ということで、

ロンドン五輪については次回触れます(;一_一)汗

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. みーみ より:

    上條先生にもこんな時代があったんですネ^^                          かんどーしたーーー!!! 

    1. みーみさんへ より:

      コメントありがとう!!まぁーついこの前のような感じだよね☆
      感動してくれたらうれしいな♪
      次回のブログもお楽しみに(*_*)

      1. みーみ より:

        暑中お見舞い申し上げます・・・返信、ありがとうございます^^。 お体、ご自愛ください。さて、赤いスイトピー、イイ曲ですネ!!!!!!! 教室に飾りませんか?造花で良ければ^^。

        1. みーみさんへ より:

          コメント、ありがとう!
          そうだね、教室にも植物を置くのは良いかも?
          今度ヒマなときに、オーツルかJマートで教室に置ける植物でイイのがないか見ておきます(^_-)-☆

  2. いぼーーーーーーんぬ(^v^) より:

    ぎゃーーーーーーーーーーーー(*^_^*)
    ロンドンオリンピックの話楽しみにしてますヨー(;一_一)

    1. いぼんぬさんへ より:

      ロンドンオリンピック、全然詳しくないので、調べときます・・(;一_一)
      次回ブログもお楽しみに!!
      てか、いぼんぬさん、某エリア長におびえすぎ(*_*)
      この前のリアクション、笑ろたわぁーー!

  3. いぼーーーーーーんぬ(^v^) より:

    おびえてないし・・・。
    先生笑いすぎでしょ(;一_一)

    某エリア長面白いけどね・・・。www

    いじられるのはこりごりですヨ(*_*;(笑)

    1. いぼんぬさんへ より:

      いつも、面白い光景をありがとう(^o^)/

      これからも楽しみにさせてくださいね(^-^)

  4. いぼんぬさんへ より:

    ひっどっっ(;一_一)
    助けてくださいよーーん
    ま、いらないです(笑)
    ってか
    楽しみにさせない-!(-“-)

    1. いぼんぬさんへ より:

      いつでも助けるから、安心してね(^o^)/
      楽しみにするのは許してくだされ(*^_^*)

いぼんぬさんへ へ返信する コメントをキャンセル

*

CAPTCHA