個別指導塾の学習空間、坂戸東教室、本庄南教室の望月です!
現在学習空間では春期講習真っ最中です。
新中学3年生には1,2年生の復習を行っています。
1年生の単元は結構忘れいているという生徒が多いですからね~。
比例が、、、空間図形が、、、、
なんて苦しそうにしている生徒もいました。(笑)
苦手な単元を明確にしたら、単元を基礎→演習→応用と段階を分けて学習していきましょう。
皆さん全員が応用まで学習しなくても良いと思います。
数学に関して言えば、基礎を定着すれば、今年の入試は60点以上取れますからね!
大切なことは学習したことを忘れないようにすることです。
春にやった問題を夏の北辰でできるようにするには、
忘れないような学習方法を身につけることです。
繰り返し学習ですね!
何事も始めることは容易ですが、継続することは困難です。
どうやったら継続できるのか?
自分自身で継続できる生徒はとても素晴らしいですが、
多くの生徒はそうではございません。
私も学生時代そうでした(笑)
だからこそ、勉強できる環境や継続しやすい計画が必要だと思います。
家で勉強できないようならお近くの塾ご利用ください!
坂戸東はおかげさまでこの春も定員いっぱいになる予定でございます。
本庄南教室はまだ空きがありますので、勉強にお困りの方はご相談くださいませ!




















