大切な時期だからこそ

 最近、昼間は暖かいですが、夜は寒さがつらくなってきました。こんな気温差が大きい時期に気を付けなければいけないこと、それが体調です。
特に、受験生のみなさん、体調管理がこの時期、そして、これからも最も大切なものの一つです。
 僕らの職業は生徒のみなさんが勉強するために快適な環境を作るのも仕事の一つです。そのため、あらかじめ予防できることの一つとしてインフルエンザです。予防接種を受けることで、インフルエンザにかかるリスクは減ります。予防接種を受けたからといって、必ずしもかからないわけではないですが、可能性は減ります。自分も先日、予防接種を受けてきました。自分として絶対インフルエンザになりたくないですし、誰かにうつしてしまうということもさ避けたいので。手洗いうがいが最強という話も聞きますが・・・。でも、備えすぎることは悪いことではないと思うので。受験生の皆さんも、予防接種を受け、手洗いうがいをし、万全な状態で日々の勉強ができるようにしてほしいと思います。ちなみに、予防接種は、効果が出るまでにしばらく時間がかかるそうですよ。なので、もっと後の時期や受験直前などに受けても効果が出るのは受験が終わってから、なんてことにもなりかねないので受ける時期はお早めに!
 追い込みの時期が近づいてきました!やれることは全部やって、頑張れ受験生!学習空間の先生はいつでも君たちに最大限の協力をしますよ!

 三島南、富士西教室の柏木でした。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA