GW間近!

個別指導塾の学習空間、豊田朝日・岡崎南教室の嶋田です!

 4月も下旬に入り、来週の中頃からゴールデンウィークに入りますね。
1年生は新生活が始まってからの一息つける期間であり、2年生と3年生は
部活動がたくさん入り、休んでいる暇などないという感じになりそうですね。

 楽しみ、もしくは嫌だと思いながら来週の連休にそれぞれが思いをはせていると
思いますが、皆さんは連休の後に何が待っているか気が付いているでしょうか。
もしも気が付いている人がいれば、その人はとてもすごいですよ!

 岡崎市と幸田町の学校は、5月中旬から下旬にかけて1学期の中間試験が毎年
行われています。今年度はまだ年間行事予定表を入手しきれていないため、確定では
ありませんが、おそらくGWが終わったころからテストに週間前に入る学校もあるでしょう。

 テストまであと一カ月もあると思って過ごすか、あるいはまだ一カ月あると思って過ごすのか……
この気持ちの差がそのままテストの結果にも出ると思います。そろそろ新学年の問題集も
配れ始めると思うので、できるだけ余裕を持って進めていきましょう。

 このゴールデンウィークでしっかり英気を養い、ゴールデンウィークに入る前にワークもある程度進め、
テスト二週間前からしっかりとテストに向けて勉強をして、新年最初のテストを良い結果で終えられるように
頑張りましょう!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA