漢字の勉強

どうも、学習空間 坂戸西&鴻巣西教室担当している藤原です。

最近、だいぶ涼しくなってきましたね。

過ごしやすくて好きです。

ところで、みなさん「漢字」好きですか?

日本人なら、街中で色んなところに漢字が使われているので、ある程度は読めた方が良いですよね。

そんな漢字に関する個人的に面白かった出来事をご紹介しようと思います。

先日、友人2人と牛丼屋(なか卯)に食事をしに行った時のお話です。

私と友人A君、友人B君でテーブル席に座り、雑談をしながら頼んだ牛丼が席に届くまで待っていました。

するとすぐに牛丼が届き、今から「いただきます」と食事をしようとしたその時、友人A君から驚きの言葉が・・・

「ちゅうこいソース取って」

僕「?????」

「なんだ、ちゅうこいって・・・」って思いましたが、すぐに正体がわかりました。

それは「中濃ソース(ちゅうのう)」のことでした………

しかも、隣で食事しているB君も「ちゅうこい」の間違いに気付いていなかった……….

おそらく近くに店員さんもいたので、内心笑っていたことだと思います。。。

やっぱり漢字って読めた方が良いのと、こういうケースもあるので、勉強は怠らずに頑張りましょう。。。

これを読んでくれた人が少しでも「漢字の暗記頑張ろう……!!」と思ってもらえたら嬉しいです!

では、また!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください!

コメントを残す

*

CAPTCHA