寒波到来?冬に備えて

個別指導塾の学習空間、入間藤沢教室&入間扇台教室の石川です。

先日、自動車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えました。
埼玉は雪が降ることが少なく、正直スタッドレスタイヤの出番が少ないですが、そういう時ほど寒波到来、大雪になったりするのが定番ですね。

ちょうど入間扇台教室がオープンした直後の2018年冬、雪予報が出ていましたが、大丈夫だろうと車(当時はノーマルタイヤ)で通勤しました。
開校時間になるにつれて、どんどん雪が降り積もり、いつしかあっという間に一面銀世界になりました。
教室は開けて生徒さんを待っていたので、だれか来るかな?と思いながら待っていると、中3生の元気な(やんちゃな)男の子2人組がやってきました。
「いや~すごい雪だね~」などど色々話したのを思い出しました。ほとんど勉強にならなかった気がしますが・・・

帰りは、、、、ノーマルタイヤでは帰れないな、ということで、当時入間藤沢教室の間宮先生にお願いして、お迎えに来ていただきました。
自宅が同じ方向だったこともあり、非常に助かったのを覚えています。途中は渋滞、中には雪で立ち往生するトラックもありました。
翌日は、電車を乗り継いで教室まで車を取りに来ました。教室の駐車場にはまだ雪が残っており、駐車場から出すのに若干苦労しました。

今週末、寒波が来るという予報が出ています。寒さは洋服でカバーできますが、足下は気を付けないとケガのもとです。
公立入試まであと2か月、足下もしっかりチェックしながら、メリハリをつけて気持ちを高めていきましょう!

入間市の塾なら個別指導の学習空間
武蔵藤沢駅周辺の塾なら個別指導の学習空間
学習空間埼玉西部エリアのYouTubeチャンネルはこちら

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA