個別指導塾の学習空間、裾野教室・富士宮教室の福地です!
夏季講習の前期日程お疲れ様でした!
1時半から開始&嫌なタイミングでエアコンの調子が悪くなり、蒸し暑かったというのが率直な感想です(^_^;)
外が暑すぎて、換気をしている関係で温度が下がらないのか、単に不調なのか分からずですが、後期日程からは扇風機を用意して、少しでも快適な環境で勉強してもらえるように工夫したいと思います。
皆さんも熱中症にならないように気をつけて過ごして下さいね。
ここからは個人的な話題(オタク寄りの話)ですが…以前から応援している、あるユーチューバーさんが、完全オリジナルアルバムを制作するにあたり、クラウドファンディング実施→現在プロジェクトが進行している中、先日ついに、楽しみにしていた音源データが出資者に公開されて、僕もクラファン参加したので聞くことができまして…!
期待通りと言いますか、「最高」の一言に尽きました。
その人のことはアーティストとしても応援していますが、普段のユーチューバーとしての活動を通して垣間見える、人柄や言動だったりを尊敬しているので、「どの楽曲も素晴らしいし、歌うのめちゃくちゃ上手くなってる!」という感想もありましたが、何よりも、彼が全力で歌ったのが伝わってきて、それがこれからアルバムという形に成るという事実に感動させて貰えました。これまでの活動が成果として実り、感無量でした。(歌の巧さよりも、歌声に感情を乗せるのが上手く、実際にそこをプロにも認められて今回の楽曲制作の話が来たくらいです。生歌が最高(オタク特有の早口))
最初聞いた時は、突拍子もない話に思えた夢を、一つ一つ実現していく姿を見るたびに、もしかしたらあんなことも叶うんじゃないかと、来年再来年の展開にワクワクしつつ、そんなふうに一歩ずつ進んでいく姿に僕は勇気づけられていますし、大きな原動力になっていると感じます。
このアルバムはスタートラインだと仄めかしていたので、今後も期待が止みません。引き続きどちらの活動も応援していこうと思います!
(以上1保証人の話でした)




















