「You Tubeの動画、いろいろありすぎで凄いよなー」って。

こんにちは。
学習空間焼津小川&小土教室の上石です。

リモート、という形ではありますが学校が再開して、だんだんとお休みモードからは脱出できているでしょうか?

先日、「部活もなくて家でいろいろアニメ見てるんですけどおすすめないですかー?」と生徒に聞かれて、外へ行けない現状が早くなくなってほしいなと思いました。(アニメが悪いということは断じて無いですけども!)

アニメに限らず、家で過ごすとなると何か動画を見て時間をつぶすっていうのが多くなりますよね。
dアニと契約しているのでアニメは見放題なんですが、正直、最近はYou Tubeで動画を見ていることが多いです。
ここ1か月は今まで見たことがないものも見てみようと思って、自然や、食べ物に関する雑学系の動画を見ています。
ゆっくり実況の動画を選んでいるのでお皿洗いながら、みたいなながら作業にはうってつけですね。

勉強系の動画もたまーーーに見ることがありますが、難関中学校の受験問題を解説している動画などはすごいですね・・・。
中学受験の問題って結構ひらめきを要求されるので「自分の考え方がまだまだかたいなー・・・」と思う事ばかりです。
もっと柔軟に考えられるようにならないと、と心に火をつけてくれます。

スマホでYou tube 開いてる人はとーーーっても多いと思いますので、たまには普段と違った動画を見てみるといい刺激になるかもしれませんよ?

以上、上石でした。

(ちなみに、おすすめのアニメに対する私の解答は「まちカドまぞく」です。)

静岡県焼津市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA