新たな試み!

個別指導塾の学習空間、藤枝北・焼津小川教室の村田です

新学期もはじまり早くも1か月が経とうとしています。みなさんは新しい生活にはなれましたか?自分は新しい生活というわけではないですが車をこの春買い替えました。いまどき珍しいマニュアルの車です。現在では98%がオートマチック車らしくマニュアルはかなりレアだそうです。マニュアルに乗るのは実に教習所に通っていたとき以来です。(15年以上前)マニュアルは自分でギアを変えていく車なのですがエンストがあったり坂道発進がありますのでなかなか購入まで踏み切れない方が多いのだそうです。かくいう私も同様坂道発進が怖かったうちのひとりです((笑))しかし現代の技術はすごいもので乗用車でも坂道で下がらないような電子制御がかかるようになっているらしく久しく運転の自分にも楽に運転ができるのはびっくりでした。こう考えると技術の発展ってのはほんとにすごいものでこれが10~20年の話なのでさらに今後10~20年たったらどうなってしまうんでしょうね!車はガソリンがなくなり電気自動車に切り替わるといわれていますが個人的に気になっているのは携帯・スマホです。これがどうなっているのかワクワクしています。一体どんなものになっているんでしょうかね!youtubeとかも古い!ってなってると思います。時代の波にきちんと適応・乗れるようにしてかなきゃ!

 塾の形態なんかもかわっちゃってるかも???

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    マニュアル乗れるなんて凄い!自分ならどうしても無理かな。。。

コメントを残す

*

CAPTCHA