ブログ王、花岡先生のブログを盗んだ沖村先生がUPする~の巻

◎個別指導の学習空間入間藤沢・上尾西教室の花岡です◎

いよいよあと数日で冬休みですね。

皆さん年賀状はもう書きましたか?
(私はまだです汗)

冬休みはたったの2週間しかありませんが、その中で新しい年を迎えます。

年が変わる瞬間、12月31日の23時59分59秒に思いっきりジャンプして、「年が変わる瞬間に宇宙に行ったぜー」なーんて言ってたのは遠い昔の話w

でも、「1年の計は元旦にあり」という言葉がある通り、新たな気持ちで2016年を迎えたいものですね。

今年1年を振り返ったり、書き初めをしたり、初詣に行ったりと、その瞬間瞬間を大切にしてみてください。

そして、年が明ければ、高校3年生にとって最大の戦いである「センター試験」が目前に迫ります。

そういった意味では、受験生にとってあまり気の休まらない冬休みになりますね。

しかし、それこそ「今しかできないこと=受験勉強」に真摯に向き合い、自分を追い込んでみてほしいと思います。

その向こうにある栄光を信じて。

その後ろ姿を見て、今度は中学3年生が頑張りますのでね!

@クリスマスも間近ですが、今年こそ貝塚tはサンタクロースを捕獲することができるのでしょうか?w

on the road 2014.12.21

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. 元学習空間に通っていた生徒 より:

    頑張れー!!皆さんそして先生方ー\(^_^)/

コメントを残す

*

CAPTCHA