高校合格おめでとう!

学習空間 滋賀エリア 守山・八日市教室の佐藤です。

つい、先日ですが、八日市の生徒で高校合格者がでました。その生徒は1年の時から見ている生徒で、理由あって不登校になってしまった生徒でした。学習空間に入って来た時は既に不登校で、勉強も一からという感じでした。もちろん、土学も活用しながら、平日も同じ学校の生徒と会うのは駄目なので、私も成田先生も早目に出ての指導をずっと続けてきました。センスのある子でしたが、一向に自発的に勉強しない・・・そこが、最大の問題でした。まあ、その点に関しては今もそうなんですが・・・( ̄▽ ̄;)
ただ、入試前の1ヵ月だけは、作文の練習、面接練習、国英数、とても頑張っていたと思います。その結果として今回の合格があったのも事実です。

学校に行けなくなった細かい事情は聞いていません。気になった時もありましたが、そんなことよりも彼がこの先の人生で今までなし得なかったことを取り戻したいと願っていることを知った時、彼に出来ることをやろうと思いました。

彼の願いは・・・「友達をつくることです」

これからの彼の人生が開けてくることを願っています。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA