高価な買い物

個別指導塾の学習空間、彦根・八日市教室の成田です!

 

前回のブログで宣言した通り、今回はライトな話題を…。

先日大きな買い物をしました!
電子ピアノです!!(結構グレードの高いやつ)
久しぶりに高価な買い物をしました。
めっちゃ悩みましたが、やはりかねてからの夢だったので思い切りました。
…そう、娘にピアノを習わせ始めたのです。

自分自身が音楽好きなこともあり、娘が出来たらピアノをやらせようと、
それはそれは昔から…、たぶん高校生くらいのときから思っていました。
というのも音楽ばかりしていた高校時代、
ピアノが弾けるようになりたいと常々思っていました。
妹がピアノを習っていたので実家には電子ピアノがあり、
よく気が向いたら弾いていたのですが、
まぁ多少練習しただけではまともに弾けるわけもなく、悔しい限りでした。
よく母親に、なぜ自分にピアノを習わせてくれなかったんだと訴えたものでした。
そのとき思いました、もし自分に子どもができたら、必ずピアノを習わせようと…!!

時が過ぎ、娘が生まれ、そろそろピアノを習わせたい時期になったわけです。
ピアノ教室に空きが出たのでさっそく通わせ始めて気付きました。

家にピアノないやん…。
練習できひんやん…。

一応家には極小のおもちゃのピアノがありました。
とりあえずと思い、レッスンで教わったことをそのピアノで練習させては見たものの…、

これはアカン…、こんなん練習って言われへんで…。

…ということで、まともなピアノの購入を決めました。
こだわりの強い自分の性格もあり、電子ピアノについて調べまくると、
やはり高価なものにはそれだけの価値があることがわかり…。
機能的な部分ならまだよいのですが、音の違いを聞いてしまったらダメでしたね…、
妥協できなくなりました。
貯金をはたいて、買ってしまいました。

そんなこんなで、自らの夢をかなえるべく娘にピアノを与え、レッスンに通わせる日々です。
んでこれを機に、自分もこっそり練習していこうと思ってます。
娘の良きライバルになれればという計らいです笑。

ただ一つ、大きな心配ごとが。

うちの娘、けっこうおてんばで、どちらかと言えば走り回る方が大好きなタイプ。
ピアノのレッスンをちゃんと続けてくれる気がしません。全然しません。

 
…今回の買い物が、私の高価なおもちゃにならないことを祈るばかりです。(^_^;)

 

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA